こんにちは!ライトワンです。
弊社では、石川県金沢市を拠点に、野々市市など北陸3県における各種リフォーム工事などを承っております。

今回は、住宅のメンテナンスに適切な時期の目安についてご紹介いたします。

プロが伝授!住宅のメンテナンスに適切な時期の目安は?

長く住んでいると、老朽化や風雨によってあちこちが傷み始めるのは当然のことです。
快適に暮らしていくためにお住まいの定期的なメンテナンスは必要不可欠です。
では、住宅のメンテナンスに適切な時期の目安ってどのぐらいなのか?
ご存じでない方も多いかと思います。
一般的には住宅の内部は1~5年前後、外部は5~10年前後の定期的な点検と10年~20年に一度程度の設備交換、修繕工事が必要と言われています。
ほとんどの住宅では、外壁はサイディングという窒業系タイル、内装は織物や紙のクロスが使われています。
この外壁と内装の維持管理をおろそかにすると、漏水やタイルの剥がれなどのトラブルが起こってしまうことがあります。

建物のメンテナンスは建物の寿命を長くするだけでなく、メンテナンスがしっかりと行われていると、売却時の価格が高く出やすいなどのメリットもございます。
ぜひメンテナンスは定期的に行うようにしましょう!

弊社には二級建築士をはじめ長年経験を積んだ熟練スタッフが在籍しており、皆さまが末永く快適な暮らしを送れるようメンテナンスを行っております。

高品質なサービスを追求し、ご期待に全力でお応えいたします!
住まいのことなら私たちライトワンにお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ライトワン
〒921-8145
石川県金沢市額谷3-66
TEL:076-205-9369
FAX:076-205-9369