こんにちは!ライトワンです。
弊社は石川県金沢市を拠点に、北陸3県における各種リフォーム工事などを承っております。

外壁リフォームを検討する際に「せっかくリフォームするのだからワンランク上の外壁を手に入れたい」とお考えの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、「予算を少し見直すだけでワンランク上の外壁が手に入る!」をテーマにお送りします。

ワンランク上の外壁にするポイントとは

外壁リフォームの際に、塗装の色に注目する方は多いと思います。
もちろん、それも大切なことなのですが、ワンランク上の外壁にするには、それ以外にも見落としてはならないポイントがあります。
そのポイントとは、外壁材の立体感や素材感にこだわることです。
たとえば同じ塗料でも、つるんとした壁と立体感や素材感のある壁に塗るのとでは、印象が大きく変わってきます。

立体感や素材感のある外壁は、自然に陰影ができるため、住宅そのものに高級感を与えられるのです。
立体感や素材感のある外壁の例を挙げると、塗り壁や石材調の吹き付け塗装、木目調・タイル調のサイディングなどさまざまなものがあります。
外壁材にこだわることで多少費用はアップしますが、費用対効果を考えると予算を少し見直してでも採用する価値はあると思います。

ここまでワンランク上の外壁にするポイントについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ご興味を持っていただく、きっかけになれば幸いです。
「ワンランク上の外壁を検討したい」
「どれぐらいの費用になるか知りたい」
どんなご相談にも誠実に対応いたしますので、ぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ライトワン
〒921-8145
石川県金沢市額谷3-66
TEL:076-205-9369
FAX:076-205-9369